So-net無料ブログ作成

我が家の初仕事は・・・ [Max Factory]

さて・・・前日の続き〜[ぴかぴか(新しい)]

  そんなにジラしたつもりもなく・・・[ふらふら]
  そんなにたいした話でもないのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

ワタシがバーゲンに行ってる頃[ブティック]
家では・・・
120105_144229.jpg
MAX[犬]ストーブを求めて仕事場で寝てる横で
   120105_144414.jpg
お父ちゃんは初仕事
      裁断を始めました〜[exclamation]
その奥でお母ちゃんは縫ってます[exclamation×2]

それもS社やE社やK社の仕事ではなく

お正月、東京から帰って来た娘(お姉ちゃん)
に頼まれたBAGを、
  あ〜でもない!こ〜でもない!と作ってます[カバン]
   120108_183057.jpg

120106_170048.jpg120107_143017.jpg
     120110_121953.jpg


そしてお姉ちゃんは・・・
お兄ちゃんの運転する車で帰って来たものだから[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
  お米も 野菜も お菓子も お餅も〜〜〜[サーチ(調べる)]

そしてワタシが楽しみに食べようと思っていた
豆餅までも残らず持って帰りました[かわいい]

お母ちゃんが言うには、
『実家とはそう言うモノだそうです』

ワタシは嫁に行った事がないから意味がわかりません[たらーっ(汗)]

でもその事をBLOGに書いてやる!と言ったから
お母ちゃんに・・・怒られました[ちっ(怒った顔)]
    でもワタシは書いてやる〜〜〜っ[たらーっ(汗)]

そうは言っても[次項有]
東京へ行けば 泊めてももらうし、
御飯も食べさせてもらうし、
ありがたい存在なのですが[るんるん]

お母ちゃんもワタシの分作ってくれました
姪っちには、赤の裏地で[左斜め下]
120109_212727.jpg120109_212835.jpg
 凄い有り得ないセンスのワタシにはヒョウ柄の裏地で[左斜め上]
        良くわかってる[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・もうひとつ
ani-maxこと、お兄ちゃんは
もちの家で習った 豆腐チゲキンパ
クルミ入りスルメムンチ
おさらいしながら作ったそうです[グッド(上向き矢印)]
__-1.jpg__-2.JPG
    ワタシも料理上手な人を見つけたい[ひらめき][目][あせあせ(飛び散る汗)]

これが、ワタシがイオンのバーゲンで買い物してる時
家で有った事[end]そんなにたいした話じゃなかったでしょ・・・

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

母ちゃん

姉とはそんな人種です・・・。我が家の姉もそう・・・。妹はいろいろ我慢の人生でしたよ~。どちらの家庭もそうなんですね(^^)
by 母ちゃん (2012-01-11 06:23) 

mochimax in会社

『嫁に行った娘』は皆そうなのだ!母とはそういう有り難い存在なんよ。
そして、それを受け継いだ私達3人姉妹のバツイチの下2人も
唯一嫁いでいる上の姉に対して、母のようにアレコレ持たせる。
家でロクなモノを食べない下2人。家族が多く食道楽の姉一家。
仏壇にお供えで頂いたお菓子も盆暮れに届く色んな食いモノも
姉一家が美味しく食ってくれるので、ホンマに助かってるもん!
私もたった1年だった結婚生活で経験したもんねー(^^)
だから、一度実家を離れると実家の有難味が凄く分かるんよ。
あ~あ。kaorimaxは結局一度も実家を離れてないよねー
いやーそんな事なかったっけー?あれー?どうだっけー?(^ー^;)
ま、そんな事より、MAX柄のバッグの豹柄ver.が笑える~!
さすがお母ちゃん(^0^)
そしてani~maxもさすがじゃー!
次は何料理で対決するー?(^m^)
by mochimax in会社 (2012-01-11 13:22) 

ani〜max

嫁の田舎に帰省する度に「おいおいそんな物まで貰って帰るんかい」と思っていたけど、今回嫁は間違えたと言ってましたが実家の豆餅を全て持って来てしまいすみませんでした。でもこの豆餅が実に美味い!多分確信犯。

↑mochimaxへ
当分、韓国料理にハマりそうな予感です。
貰ったヤンニン+アレンジでいろいろ出来そうで楽しみ。
既に半分以上使ってしまった。
料理対決はあえて韓国料理と言いたいとこですが、行きつけの
飲み屋の大将に教えてもらった和食をぜひ食べてもらいたいですね。自分で言うのも恥ずかしいがこれがまた美味いんだ。
次回おたのしみに。

by ani〜max (2012-01-11 14:02) 

mochimax in会社

ani~maxへ
ナンダカンダ言ってても、実際私も和食が一番好きなのだ!
それも高級割烹より断然『居酒屋ver.』のが (^、^)
楽しみにしてるからねー!

by mochimax in会社 (2012-01-12 12:12) 

minK

うひゃあ、素敵なトートバッグ。
私もほすぅい❤
素敵なご両親じゃないですか!!

我が家の両親は離れて暮らしていた時は
なぁああんもしてくれませんでしたよ。



by minK (2012-01-12 16:28) 

そら

素敵なバッグですね!!!
バーゲンへのお出かけ中がとても良いです。
帰宅後にはバッグが待ってるなんて!
ヒョウ柄の裏地がとてもカッコいいです!
by そら (2012-01-12 18:55) 

うさこ

max・・もとい、ヒョウ柄のbag超かわいいーー♪^^
裏地がpinkの好き^w^

って、本当遅くなりましたm(__)m

今年もどうぞ宜しくね♪

by うさこ (2012-01-14 00:02) 

youzi

こんにちは♫ いつもありがとうございます。
すてきなバックを作ってしまわれるご両親、凄いです。
私も欲しい~って思いました。きっと、みんな思っているのだと…
母は弟家族が来ると、私は食べれないものまで、持たせています。
弟は持ってきてくれるものは、別にって言うものばかりで、
本当にムカつきます。
どこのお宅もそうなんですかね。特に孫には弱いような感じです。
だから、お気に入りのお菓子は弟家族が来ると分かると、
隠してしまいます。
美味しいもの持ってこないから、分けてあげないの
お~、またギンバが…。



by youzi (2012-01-14 15:47) 

okko

いいなぁ~~~。その豹柄は、多分、maxクンをイメージされたんじゃない?
親孝行してくださいよ。
by okko (2012-01-15 10:28) 

三太

このバッグどこで売ってるの? って、畳のバッグの時もtwitterに出てたけど、誰も回答してなかったし、Max Factoryってグーグルで調べたら、あやしいフィギア売ってたし・・・。
by 三太 (2012-01-15 13:02) 

marzo-allee

出遅れてしまったので「続き」は連続して拝見できました♫
素敵な仕事はじめですね。
それに、な~んて素敵なBAGなんでしょ~
kaori殿のイメージにピッタリです!


by marzo-allee (2012-01-15 19:36) 

Michy

うん、そうそう♪
実家とはそういうもの。
だから車で帰るんじゃん!
by Michy (2012-01-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。