So-net無料ブログ作成

  * いまワタシに出来る事 * [話したい事]

毎日テレビからは、この世のものとは思えない
  悲惨な光景が流れています[がく~(落胆した顔)]

さっき見たフジテレビでは
  津波に流されたのか?逃げ迷ったのか?
泥だらけのWAN子が、現地リポーターの前まで来て
声を掛けたら、トコトコ歩いて
瓦礫の場所に戻って行きました

そこにはゴールデンレトリバーらしき犬が
横たわって、まるでレポータに
   『ココにもWANが居る』
と知らせるかのように
そのWANは死んではいません!助けを求めているんです!
  人がたくさん行方不明の今 
どうする事も出来ませんが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・
     そこには生きたWANが
 どうすることも出来ず横たわっているんです

  辛いです!MAXもテレビの向うのWANの鳴き声に
        首を傾けていました[犬]

同じ日本国で起こっている惨事

昨日は、B専門学校の卒業式
会場の隣 NHK岡山放送局では義援金の受付が〜
   110314_132801.jpg
   お金は邪魔にはならないハズ[有料]


そして明日から雪が降る予報の東北地方

個人からの物資はダメです[爆弾]
  ちゃんと企業や団体を通さないと・・・
それに今、荷物も受け取ってはもらえません!
   110314_185818.jpg

義援金や救援物資等の支援の窓口になっている
C専門学校も、今日の卒業式で
アパレル企業関係さまからの、B品やサンプル商品など
衣類関連の提供も募るそうです〜

前記事で、シェイクラシード神くんも[メモ]
  『支援のお願い』コメント書いてくれてたけど

シェイクの会社にお願いする事にします[exclamation×2]

卒業式から帰って、お母ちゃんと探したら
お返しで頂いた新品の毛布
使ってない毛布がこんなにありました
   明日持って行く事にします
   110314_223203.jpg
   110314_220427.jpg

まずは出来る事から・・・関東地方の人達も
計画停電や電車の本数の削減で支援しているんだから
  非力ながらワタシも負けない日本人魂で支援します


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ばん

被災された方やWAN子ちゃんに心が痛みます。
by ばん (2011-03-15 06:11) 

okko

「もう仕事にならない」と言って、可愛い子猫ちゃん2匹、ミャーミャー、シャッターをおろして逃げて行った店主、あのペットショップ、流されたちゃっただろうな~。ポピーの顔みながら、しみじみ涙しています。
by okko (2011-03-15 09:30) 

mochimax in会社

私もそのwan子の報道見てた(T T)
飼い主と会えたwan子達も沢山報道されてたけど、
現実は報道されない部分が大半で、でももう辛すぎて見れんかも。
毛布、私もかき集めとくから。
義援金も必死で集めようと思う。

昨日、被災地の病院の食糧が盗まれてたなぁ。
5日目にして、もう無秩序になってきてるのかと思うと又悲しくなる。
原発・・・ナンだ?あの東電の社員は。
エリート集団ならではの他人事のような薄笑いを浮かべてたアイツ。
責任感もクソもない。地震が悪いんだもん!って態度。
穀倉地帯のあの周辺は一体今からどうなるんだろう。
漁業・農業のさかんな地域だから、関係者はどんな気持ちだろうって
本当に本当に毎日私が凹む・・・
by mochimax in会社 (2011-03-15 12:42) 

うさこ

kaorimaxさん、毛布~  えらいですね。。

こっちは本当 スーパーとかでだれかが買占めしてるのか
物がすくなくて なんだか悲しくなります。。。

不安なのは分かるんだけど、 逆にうちは もうあれから
買い物行ってません。
ある物ですごす!

by うさこ (2011-03-16 11:04) 

kuro0301

地震があったとき、大部分の犬たちが繋がれてたと思います
その犬たちが津波が来たときどうなったのか、考えただけで
心が痛みます。人命優先はもちろんですが、動物たちも
一匹でも多く助かって欲しいです
by kuro0301 (2011-03-18 00:19) 

Michy

あ、ちょいご無沙汰しちゃった。
そんなワンコの映像もあったの?
見たら私は現地に救出に行きたくなるかも。
犬や猫の救出&援助はどうしても後回しになるんだろうなぁ。
頑張れ!としか言えないけど…
先ずは義援金とエールを送ります。
by Michy (2011-03-18 22:56) 

うそっきー

こんにちは。
義援金はとりあえず送ったけど、もっと何か、体を使って
活動はできないものか?といろいろ悩んでいます。

被災動物の一時預かりのボランティアなども候補には
あがったのですが、現実的に考えるとなかなか難しい・・・。

となるとやっぱりお金、なのかなぁ~?
せっせと働いてしっかり稼ぐしかないかなぁ~?
by うそっきー (2011-03-19 15:00) 

youzi

ワンちゃん・猫ちゃんも家族同様に飼われていたら、
避難で置いてきたとなると、精神面でもよくないのではって
思います。
寒いので、ワンちゃんで暖を取るのもいい方法だと思うのに
外に置かれているのでしょうね。
寄付をしたいけど、仕事を辞めてしまったので、それもできず、
ソネットのポイントを集めては寄付に回しています。
by youzi (2011-03-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。