So-net無料ブログ作成

フジテレビ「5LDK」 [おすすめな事]

東京の姪っちみ〜さんから
TOKIOの番組[TV]で美味しそうだったから
岡山駅で買って送って〜[プレゼント] 宇摩の「白魚の塩辛」

別にソレって岡山駅行かなくてイオンで買える[左斜め下]
100907_151049.jpg
   [右斜め上]これの事でしょ・・・[exclamation&question]

  白魚の塩辛 以外に
  白魚わさび  
  ほたるいかの塩辛

ってのも有るけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]

水揚げされたばかりの白魚を
塩のみで味付けしたクセの無い塩辛が目一杯入ってる
100908_202403.jpg

らしい・・・でもこれって鹿児島に行くまでの[車(セダン)]
SAでかなり見るけど 岡山の名物だったの???
 
100908_202327.jpg

  お酒の肴にも、ご飯にも合い、
  数滴の醤油を加えても美味しいらしい
  お茶漬けもいけるとか[わーい(嬉しい顔)]

129618938_3.jpg

番組の中では、[レストラン]アレンジ料理として、
ポン酢、大根おろし、ししとうをご飯にのせた
「暑い夏にぴったりのさっぱり丼」を作っていました。

ワタシは塩辛は嫌いなので食べませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そのみ〜さん
いよいよ、15日にボストンに出発です[飛行機]

大学からの留学なので半年程ですが[次項有]
これでワタシが東京に行っても遊ぶ相手が居ないので
今年の11月の東京競馬場のJapan Cupも
   12月の中山競馬場の有馬記念
行かないだろうなぁ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

甥っちのしんちゃん
大学受験で遊んでくれそうも無いし・・・[ふらふら]




そう言えば・・・
ワタシのblogってほぼ毎日 観覧数は150〜200くらい
  みなさんいつもどうもありがとう・・・[ハートたち(複数ハート)]

ソレが[イベント]SMAPの大阪ライブに行った事を書いた次の日
なんとワタシの中では[がく~(落胆した顔)]驚きの1000人越え[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
100907_221438.jpg
   [右斜め上]驚きの余り思わず  [カメラ][ひらめき]
そして、あれから1週間2000人越え[るんるん]

恐るべきSMAP・・・MAXで超えないかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
200801141448000.jpg

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

ぷりん&りく

スマップの威力、、スゴイでし、、、
このまま、、スマップネタわどうでしょ~~
グフフフフ^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-14 05:39) 

kuro0301

スマップの次に嵐のコンサートネタ、娘が食いついてました(笑)
MAXちゃんの、大きなリボン、頭においてるだけ?
それとも、ミミにでもゴムでかけてる?気になる~~
by kuro0301 (2010-09-14 10:37) 

kaorimax

★ぷりん&りくさんへ〜★
残念ながらコンサートが終われば、
もうスマップネタはありません〜(笑)

★kuro0301さんへ〜★
ハハハッ・・・ワタシ40代なのにジャニコンですよ!(笑)
MAXの頭にのっかってるのは、100均で買ったパーティーグッズ
の蝶ネクタイ♡首からゴムでまわしてます〜♡
   サレルがままのMAXです♪
by kaorimax (2010-09-14 11:58) 

mochimax in会社

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
すっげぇな!  SMAP(^m^)
いやいや、1000人もの人に読まれるってホンマにすげえ。
ワシもちょっとはマトモな日本語でコメント書かんとな (^^;)

み~さん!たった半年なんか、すぐ過ぎてしまうよ。
一日一日、ヌカリのないよう学んで遊んで食って飲んで!!
有意義で中身の濃いぃ~留学生活を送ってね。
み~さんは言葉に苦労しないから、きっと友達も沢山出来て
ホンマにホンマに楽しい半年になると思うよー。羨ましい~!
また留学日誌を楽しみに待ってまーーーーーっす!
気をつけて行ってらっしゃ~い (^0^)
by mochimax in会社 (2010-09-14 11:58) 

Michy

白魚の塩辛なんてあるのですね。
しかも瓶に入ってる!面白〜い。
実は私も塩辛って若干苦手。
普段はまず食べません。
でもイカの内蔵を使ったのよりはサッパリ
食べられるかもね。
半年でも留学なんていいな〜ぁ。
ボストンか…また行ってみたいです。
そしてSMAPさんの人気はやっぱり凄いのね〜。
by Michy (2010-09-14 22:27) 

うさこ

辛い物苦手だけど塩辛はなぜか平気。。
(ま 辛くはないので)

それより白魚ちゃんが、お魚っぽくて
 (魚だ)

目が合う(>_<)

ちょっとリアルで食べられないかもです。

でも食べたらおいしんだろうな・・・(←)


MAXくん、いっぱいだしてくださいね♪




by うさこ (2010-09-16 13:24) 

viognier

スマップってそんなにすごいんですね〜。驚きました。白魚の塩辛の方が興味津々。日本酒を燗して飲む時期にぴったりです。
by viognier (2010-09-17 21:44) 

youzi

白魚の塩辛って初めてです。
塩辛って色々あるんですね。
ボストンに留学っていいな〜。
以前、NYCに行った時に、隣に座った
中国人の男性がボストンに行くって言っていたんです。
中国語の新聞を見ていたので、話しかけたら
とてもいい方で、寝ている時以外はずっと
話しをしていました。
飛行機を降りてからも、外に出るまでずっと
付き添ってくれていたんです。
by youzi (2010-09-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。